制服 キャンパスライフ

中学制服

中学制服(冬服)
中学制服(夏服)

高校制服

高校制服(冬服)
高校制服(夏服)

共通アイテム

学校指定バッグ

学校指定バッグ

ポロシャツ(男女共通)

ポロシャツ
(男女共通)

セーター(男女共通)

セーター(男女共通)

ニットベスト(男女共通)

ニットベスト
(男女共通)

リボン(女子)

リボン(女子)

ネクタイ(左:女子、右:男子)

ネクタイ
(左:女子、右:男子)

ソックス(女子)

ソックス(女子)

こだわりポイント

こだわりのポイント1
「デザイン」

文化祭で在校生を中心に投票を行った結果、一番人気の制服を採用しました。
100周年の伝統を受け継ぐにふさわしい、品格と独自性のあるデザインで、今まで以上に知的で明るく、洗練された印象の制服です。
男女共にブレザースタイルで、多彩なオプションを用意することで、自由な着こなしが可能です。

こだわりのポイント2
「素材」

学校生活を快適に過ごせるよう、高品質かつ機能性のある素材を採用。
毎日着用するものだからこそ、耐久性にも考慮しています。
制服の生地には、ご家庭で洗濯可能なウォッシャブル機能をプラス。
ジャケットにはタスマニアウールを80%使用し、軽い着心地が特徴です。
また、シャツはニット素材で、ストレッチ性や吸汗速乾性、通気性に優れており、ノーアイロンでお手入れも簡単です。
さらに、ポロシャツには接触冷感機能もプラスされた最新素材を使用しています。

こだわりのポイント3
「オプション」

ニットセーター(ウール混)、ニットベスト(麻混)、夏服にはポロシャツを用意し、体温調節がしやすくなっています。
また、ニットセーターや女子ソックスなど、豊富なバリエーションから選ぶことが可能で、自己表現のしやすさもアップ。
女子は時代の流れに伴って、スカートの代わりに、スラックスを選択することもできます。