1月11日(日)、本校にて小学6年生ご本人と保護者の方を対象とした『中学入試 第2回 入試対策説明会』を開催いたします。
今回のご説明内容は、各教科より「入試直前対策のポイント」となります。入試全般について、未来力入試も含めてご説明いたします。
得意科目は入試前の最終確認として、苦手科目は克服のヒントとしてご活用いただけます。
「入試本番までに、どのような対策をすればよいのか」を明確にし、これまで積み重ねてきた努力を合格力へとつなげるきっかけとなれば幸いです。
説明会終了後には、ご希望の方を対象に「スクールツアー(校舎案内)」および「個別相談」を実施いたします。
ご来校いただける人数は1組につき最大3名までとさせていただきます。
ただし、保護者の膝上に座れる幼児やベビーカーをご利用の幼児につきましては、人数に含まずご同伴いただけます。
なお、児童ご本人のご来校は必須ではございませんので、保護者の方のみでのご参加も歓迎いたします。
※双子や兄弟姉妹で参加される場合には、それぞれでのお申し込みをお願いいたします。
なお、申込は先着300組までとさせていただきます。
受付は12月26日(金)19:00より開始いたしますので、イベント申込サイト「miraicompass」からお申し込みください。
スムーズにお申し込みいただくため、事前の「ユーザID」登録をおすすめいたします。
※当日は部活動の見学や体験は実施いたしません。あらかじめご了承ください。
※「スクールツアーのみ」または「個別相談のみ」といった一部のプログラムのみのご参加はできません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
開催翌週にYouTubeで閲覧していただくことも可能です。
定員に達した場合や、当日ご都合が悪くご参加いただけない場合でも、事前にイベント申込サイト「miraicompass」からお申し込みをしていただければ「説明会視聴URL(YouTube限定公開)」を1月14日(水)から17日(土)までの間にメールでお送りします。
また、「説明会資料一式」を、1月30日(金)までの到着を目安にご自宅へ郵送でお届けします。
※YouTubeはライブ配信ではありません。
↓ お申し込みはコチラからお願いします ↓ [12月26日(金)19:00から受付開始]
操作に関するお問い合わせ先
miraicompassサポートセンター (運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
※電話番号については、イベント申込サイト内の「お問合せ先」からご確認ください。(時期によって番号が変わることがあります)
※miraicompassサポートセンターでは、イベント内容に関するご質問にはお答えできませんのでご注意ください。
中学入試 第2回 入試対策説明会 概要
開催日
1月11日(日)
開催時間
10:00から11:20まで。
※9:30から受付を開始します。
※説明会終了後にスクールツアーと個別相談のいずれかを希望された場合、お帰りは12:00頃となります。
※説明会終了後にスクールツアーと個別相談のどちらも希望された場合、お帰りは12:30頃となります。
参加対象
[先着300組]小学6年生児童ご本人 および 保護者様
持ち物(必須)
受付票
※miraicompassのマイページからA4サイズで印刷し、当日の受付へ提出してください。
※上履きやスリッパは不要です。外履きのままでご参加いただけます。
会場
淑徳巣鴨中学高等学校 本館B1Fアリーナ