Shukusu Blog
受験生 高校

≪高校入試≫11月4日(土)『第2回 個別相談会〔来校式〕』開催のお知らせ 【要予約・先着合計430組】※中3対象

11月4日(土)、本校にて中学3年生ご本人と保護者の方を対象とした『高校入試 第2回 個別相談会』を開催いたします。

13:30から16:30までの間、30分ごとの時間帯で来校していただく開催方法です。

【来校指定時間】
〔13:30~14:00〕55組
〔14:00~14:30〕75組
〔14:30~15:00〕75組
〔15:00~15:30〕75組
〔15:30~16:00〕75組
〔16:00~16:30〕75組

以上、先着合計430組までの申込受付とさせていただきます。

個別相談をお済ませいただいた後には、ご希望の方向けに在校生による「スクールツアー」を随時実施いたします。
※「16:00~16:30」の枠にお越しいただき個別相談の後にスクールツアーをされた場合、お帰りは17:00頃となります。

ご来校いただける人数は1家族につき2名までとさせていただきます。
ただし、ご家族の方の膝上に座れる幼児やベビーカーにお乗りの幼児は、人数にはカウントせずにご一緒にお連れいただいても構いません。
生徒ご本人の来校は必須ではありませんので、保護者の方のみでの参加も歓迎いたします。

※来校可能パターン → 生徒1名と保護者1名 / 保護者2名 / 保護者1名 / 生徒1名
※「生徒1名と保護者2名」はお断りしております。
※双子や兄弟姉妹で参加される場合には、それぞれでのお申し込みをお願いいたします。

申込受付は、10月24日(火)18:00から開始いたしますので、イベント申込サイト「miraicompass」からお申し込みください。
スムーズな申込のために、事前に「ユーザID」を登録されておくことをお勧めいたします。

当日は「通知表」「英検・漢検・数検 3級以上の合格証(合格している場合のみ)」等、中学校での生活や現在の学力がわかるものがあれば、すべてお持ちください。
お預かりはいたしませんので、原本でもコピーでも構いません。

また、お申し込みをされた時間帯に本校へ到着するようにご協力ください。
お待ちいただく時間がなるべく発生しないように各時間帯における組数を設定しておりますが、お越しいただく時間帯の中で偏りが発生してしまった場合には、お待ちいただくこともありますので、予めご了承ください。

※相談時間は15分以内とさせていただきます。
※自由に校舎を見学していただくことはできませんのでご注意ください。
※個別相談会開催時における「学校説明会」は実施いたしませんので、予めご了承ください。
※個別相談会開催当日に部活動見学や体験を行うことはできません。ご了承ください。
※オンラインによる個別相談会(本校主催のもの)を今後開催する予定はありません。

マスクの着用について

本校内におけるマスクの着用は任意となります。

↓ 申込前に必ず、以下の「お知らせ 1~5」をご確認ください ↓
<お知らせ 1>
本校では「個別相談会への参加」を、出願の条件とはしていません。

本校への出願資格の中に「個別相談会への参加」「学校説明会への参加」「校舎の事前見学」という条件はございません。

<お知らせ 2>
個別相談会には「スクールツアーのみ希望」で参加することはできません。ご了承ください。
<お知らせ 3>
個別相談の内容は主に「入試に関すること」となります。必ず事前に以下の「入試相談の目安」をご確認ください。
<お知らせ 4>
本校は、受験生の併願先を公立高校1校に限定しておりません。

他の私立高校との併願も認めています。
公立高校が第1志望校だった場合、本校以外の私立高校が第2志望校で、本校が第3志望校以下でも構いません。
また、本校との併願優遇が成立した場合でも、他校に合格した場合には、本校へ出願する必要はございません。

<お知らせ 5>
出願時に選択する受験クラスにより、合否判定を行うクラスが異なります。

・出願クラスが「アルティメットクラス」の場合
「アルティメットクラス」→「選抜クラス」→「特進クラス」の順に合否判定を行います。
・出願クラスが「プレミアムクラス」の場合
「プレミアムクラス」→「選抜クラス」→「特進クラス」の順に合否判定を行います。
・出願クラスが「選抜クラス」の場合
「選抜クラス」→「特進クラス」の順に合否判定を行います。
・出願クラスが「特進クラス」の場合
「特進クラス」のみで合否判定を行います。

※併願優遇や単願推薦が成立したクラスで出願する必要はございません。
【例 1】
・併願優遇が成立したクラスが「特進クラス」だった場合
→「特進クラス」で出願された場合は、「アルティメットクラス」「プレミアムクラス」「選抜クラス」での合否判定は行いません。
→「選抜クラス」で出願された場合は、「選抜クラス」での合否判定を行い、「選抜クラス」の合格点に満たない場合でも「特進クラス」の併願優遇が適用されます。
【例 2】
・併願優遇が成立したクラスが「選抜クラス」だった場合
→「選抜クラス」で出願された場合は、「アルティメットクラス」「プレミアムクラス」での合否判定は行いません。
→「アルティメットクラス」で出願された場合は、「アルティメットクラス」での合否判定を行い、「アルティメットクラス」の合格点に満たない場合でも「選抜クラス」の併願優遇が適用されます。
→「プレミアムクラス」で出願された場合は、「プレミアムクラス」での合否判定を行い、「プレミアムクラス」の合格点に満たない場合でも「選抜クラス」の併願優遇が適用されます。

↓ お申し込みはコチラからお願いします ↓ [10月24日(火)18:00から受付開始]
操作に関するお問い合わせ先

miraicompassサポートセンター (運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
※電話番号については、イベント申込サイト内の「お問合せ先」からご確認ください。(時期によって番号が変わることがあります)
※miraicompassサポートセンターでは、イベント内容に関するご質問にはお答えできませんのでご注意ください。

【中学3年生対象】高校入試 第2回 個別相談会 概要
開催日

11月4日(土)

開催時間

13:30から16:30まで。

〔13:30~14:00〕55組 (13:30より前の来校はご遠慮ください)
〔14:00~14:30〕75組
〔14:30~15:00〕75組
〔15:00~15:30〕75組
〔15:30~16:00〕75組
〔16:00~16:30〕75組
※「16:00~16:30」の枠にお越しいただき個別相談の後にスクールツアーをされた場合、お帰りは17:00頃となります。

参加対象

[先着430組]中学3年生 ご本人 / 保護者様

会場

淑徳巣鴨高等学校 本館B1Fアリーナ

※当日は、本校との個別相談が初めての方を「新規」、2回目以降の方を「再来」として受付いたします。外部会場における相談会やオンライン相談会で個別相談を行ったことのある方も「再来」として受付いたします。

持ち物

【必須】受付票(お申し込み後にA4サイズで印刷し、当日の受付へ提出してください)
【必須】通知表 ※お預かりはいたしませんので、原本でもコピーでも構いません。
【合格している場合のみ】英検・漢検・数検 3級以上の合格証 ※お預かりはいたしませんので、原本でもコピーでも構いません。
【任意】中学校での生活や現在の学力がわかるもの

※上履きやスリッパは必要ありません。外履きのまま、ご参加ください。

本校への交通アクセス
instagram twitter line