Shukusu Blog
学校行事 中・高

≪生徒会より≫部活動結果報告会を行いました

4月10日(月)、始業式後に生徒会主催の部活動結果報告会を行いました。

全国高等学校選抜大会に出場した「男女バドミントン部・女子剣道部」が生徒会役員のインタビューに答える形で結果報告を行いました。

その後、4月9日(日)まで東京アクアティクスセンターで開催されていた「第99回日本選手権水泳競技大会」の「女子200メートル個人メドレー」と「女子400メートル個人メドレー」の両種目で優勝し、世界選手権の出場を決めた水泳部の「成田実生さん(高2)」がステージ上に迎えられました。

アリーナ前方のプロジェクターに女子200メートル個人メドレー決勝の映像が映し出され、成田さんが優勝を決めた瞬間、生徒と教職員からの祝福の拍手が響き渡りました。

また、生徒会役員からのインタビューに真摯に受け答えをする成田さんのコメントに、生徒たちは熱心に耳を傾けていました。

淑徳巣鴨では、様々な部活動団体の選手たちが目標達成に向けて熱心に活動に励んでいます。今後の更なる生徒たちの活躍にご期待ください。

淑徳巣鴨高等学校2年生「成田 実生 (なりた みお) さん」※写真中央
instagram twitter line