≪中学入試≫11月24日(日)『入試体験 + 第5回 学校説明会(メイントピック:入試の傾向と対策)』開催のお知らせ 【要予約】

2019年11月03日

11月24日(日)
『入試体験 + 第5回 学校説明会』を開催します。

小学生対象の「入試体験」では50分の模擬試験を行います。
短時間ではありますが、
テストを本番の入試に近い形で体験できるため、中学入試に向けての態勢を整えることができることでしょう。
また、入試体験終了後は、保護者の方と合流していただき、弱点の把握とその即時解消を目的として、当日実施した問題を解説いたします。

入試体験と併行して実施させていただく保護者対象の「学校説明会」では、本校の教育理念や特色、入学試験に関する詳細、「入試の傾向と対策」について、詳しくご説明します。
後半には、入試体験を終えたお子様と合流していただき、当日実施した問題の解説をお聞きください。
小学校の行事や塾等で、お子様が入試体験に参加できない場合でも、ぜひとも学校説明会にご参加ください。

皆さまのご来校をお待ちしております。
【要予約】

※お手数ではございますが、事前のご予約をお願いしております。

・締め切りは、11月22日(金)とさせていただきます。
・締切当日中であれば、夜間にご予約をしていただいて構いません。

入試体験は、予約段階で
「4科受験(国・算・理・社)/50分」か「3科受験(国・算・英)/50分」のどちらかを選択していただきます。
「2科(国・算)」での受験勉強を進めている方は、「4科受験(国・算・理・社)」を選択してください。各科目ごとに目安の解答時間は設けますが、解答用紙はその時点では回収いたしませんので、国語と算数の解答後に理科と社会を解いていただいても構いませんし、50分すべてを国語と算数に使っても構いません。

※お子様が参加できない場合は「説明会のみ参加(入試体験不参加)」を選択してください。


中学入試 『入試体験 + 第5回 学校説明会』

【開催日】
令和元年11月24日(日)

【開催時間】
9:00から11:30まで。
※8:30から受付を開始します。

【参加対象】
入試体験 … 中学受験生(小学生)
学校説明会 保護者

【持参物】※上履きは必要ありません。
入試体験 … 鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム
学校説明会 不要

【会場】
淑徳巣鴨中学高等学校