≪中高≫オレゴンサマーキャンプレポート④ Day 6-AUG 8th

2017年08月09日

本日はみんなが楽しみにしていたラフティングの日です!

みなさん8時までに集合し、さっそくトイレ付の大型バスに乗り込み、Maupin(マッピン)という街へ向かいました。片道2時間半かかりました。

果てしなく続く一本道を通り、針葉樹林地帯を超え、オレゴンの富士山、Mt. Hookを眺めながら拓けたところにその街が広がっていました。

さっそく濡れてもよい格好に着替え、ラフティングの準備です!

まずは、ライフジャケットを装着し、説明を聞いていました。

水の中に落ちたら、ライフジャケットをつかんでボートへ引っ張り込むことなどをデモンストレーションを交えながら教えてくださいました。

説明を聞いたら、いよいよボートに乗り込みます!

渓流では激しい流れにExcitingしたり、(許可された場所で)自ら水に飛び込んで泳いだりその逆もあったりととても楽しく過ごしました!その後は、着替えて下流でケータリングが来ていたのでそこでご飯を食べました!みんな腹ペコだったようなので、日焼けした体でたくさん食べていました。

  

その後は、チャーチへの帰路の間、ドライバーのご厚意でトイレ休憩ついでに滝に連れて行ってくれました。これは任意だったので、ラフティングで疲れた生徒の一部はバスで休んでいました。

チャーチへは予定通りの時間に到着しました。みなさん今日はとても楽しんだようで、チャーチへ着いたときは寝起きの顔の生徒、疲れ顔の生徒が多いように感じました。幸い大きなケガ等なかったのでよかったです。

サマキャンもとうとう折り返し地点になりました。

生活面、貴重品管理等、再度しっかりと確認していくようお伝えしました。

また、随時レポート更新いたしますので、また機会があったらご覧ください。

最後までありがとうございました。