≪中学≫中3合宿勉強会レポート

2018年07月26日

中学3年生は成田市の素敵なホテルで合宿勉強会を行なっています。大学入試まであと4年弱もある中学3年生にとって1日約10時間の勉強だけをする5日間の合宿はまるで修行のように感じられるでしょう。しかし、教室は広々とし、夏を感じさせない快適な空調の効いたホテルで、朝晩共においしいお食事と飲み物がビュッフェ形式で楽しめて、普段の授業では到達できない奥深い内容の授業を受けている中学3年生たちは、とても前向きに頑張っています。以下に生徒の感想と写真を紹介致します。

『最初は不安しかなかったですが、みんなで勉強することでとても楽しく取り組めました。「みんなで」を大切に!』(N.A.さん)

『初めての合宿勉強でしたが、思っていたよりも楽しくて勉強の面白みがわかりました。明日もこの調子でがんばるゾ!』(U.S.さん)

『今日は初めての合宿勉強で少し緊張していたけど、とても楽しく授業を受けられていました。特に英語は時間が早く感じられました。一問一問を丁寧に解きたいです!』(M.T.さん)

『初日なのですごく疲れると思ったら、授業が楽しくて70分があっという間だった。明日も楽しみ!』(T.W.さん)

『今までで一番有意義な授業だった気がする』(A.A.くん)

『朝から遅刻をして「すみません」の気持ちでいっぱいです。明日はもっとやる気を出せるように頑張りたいです』(C.I.さん)

『初めてのみんなと一日授業!新鮮な感じ!』(N.I.さん)

『今日解いた数学の問題、理解するのが難しかった。国語では大切な古典を習うのでしっかりと覚えたい』(T.H.くん)

*7/28(4日目)にお食事の様子を追加いたしました。