≪中学≫中2イングリッシュキャンプレポート①

2017年10月31日

【中2イングリッシュキャンプ 1日目】

予定より少し早く、無事に山梨県富士河口湖西湖に到着いたしました!
来年は修学旅行でアメリカ(シアトル)に行く予定の本学年。
その前段階として、英語スキルを上げるための3日間が始まりました。
今回のキャンプではクラスの輪を超え、8班のグループを作り、
班ごとにバスに乗り、レクリエーションを行いながら現地へ向かいました
(1号車1.2.3班、2号車4.5.6班、3号車7.8班)
生徒たちはとても楽しそうに、ゲラゲラと笑い転げておりました。

その後、開校式を行い、
ネイティブ教員による授業が行われました。

約30分ごとに生徒たちがクラスを移動し、
生徒一人ひとりが、
多くの教員とコミュニケーションを取りました。

授業が終わったら、
夜のキャンプファイヤーでマシュマロを焼くための、
スティック探しを行いました。

その後、おいしい夕食を食べ、
キャンプファイヤーへGO!!

外の気温は5℃くらいでしたが、
キャンプファイヤーの炎と音楽で、
生徒たちの体は温かくなりました!!

 

 

【中2イングリッシュキャンプ 2日目】

生徒たちは、午前6時にニワトリの鳴き声&英語のアナウンスと共に起床!
その後、昨晩キャンプファイヤーを行った場所で、
ラジオ体操(英語版)を行いました。
朝の気温はなんと、2℃!極寒でした!!

アメフトの練習も行いました!

朝食後には、
スカベンジャーハント組と
クリケット組に分かれて、アクティビティーを行いました。

そして、昼食は班ごとにマカロニチーズを作っておいしく食べました。

昼食後、班ごとに集合写真を撮影しました!

夜は、昨日と同様午後に授業を行い、
夕食後にゴーストウォーク(肝試し)があります!
本日はハロウィーン!なにが起こるか楽しみですね!