≪高1≫フレッシュマンキャンプレポート3日目

2019年04月18日

フレッシュマンキャンプ3日目です。

 

本日は、これから本格的に始まる高校の学習についてのガイダンスとホームルーム活動が行われました。

 

高校生活で大切にしてもらいたいものの一つとして、やはり学習があります。

学習ガイダンスでは特に模擬試験に向けてのお話がありました。

先生方の熱意が生徒たちにも伝わったようで、いつも以上に真剣な表情で、メモを取りながら話を聞いていました。

 

続いてのホームルーム活動では、e-ポートフォリオの一環であるClassiへの作文入力と、今夏に参加する夢ナビLIVEの準備を行いました。

本校では大学入試改革において自己の活動をポートフォリオへ蓄積をしていきます。そのツールとしてClassiを活用していきます。

また、将来の夢が明確な人も、まだまだ模索中の人も、視野を広げ考えていく必要があり、その大きなきっかけになるものが夢ナビLIVEです。

楽しみにしていましょう。

 

そして、閉校式をむかえました。

この3日間の総括が、室橋先生とHR代表委員からお話があり、3日間の充実ぶりをうかがうことができました。

また、スポーツ大会の表彰もありました。結果は以下の通りです。

【大縄】

優勝 1年9組49回        準優勝 1年3組43回        第3位 1年2組42回

【ドッジボール】

奇数グループ:優勝 1年7組          準優勝 1年9組

偶数グループ:優勝 1年8組          準優勝 1年2組

 

あっという間の3日間だったと思いますが、日数以上に親睦が深まったのではないでしょうか。

これから本格的に始まる高校生活が最高のものとなるよう、この3日間で得た「友情」と「集団生活のマナー」、そして感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!