≪中高ギター部≫定期演奏会のお知らせ

2018年02月03日

平成30年3月23日(金)、
練馬文化センター小ホール(西武池袋線・有楽町線・副都心線 練馬駅)
にて第8回定期演奏会を行います。
17:00開場17:30開演予定です。
入場は無料です。是非お越しください。

以下は、私たち淑徳巣鴨中学高等学校ギター部の今年1年間の活動の様子です。

私たちは38名、みんなで協力して一生懸命練習しています。
まずは昨年6月の『風街ちコンサート』です。
思い返せば反省点がたくさん残る演奏でしたが、
コンクールに向けての課題が目に見えて、とても意味のあるコンサートでした。


続いては夏合宿の様子です。
初めて行ったこちらのホテルには素晴らしく、
そしてとても広い温泉がありました。最高に気持ちよかったなぁ。


そしてコンクール直前のホール練習です。これも今年初めての試みでした。
「やれることはすべてやる」という気持ちで本番さながらに全力で演奏をしました。

コンクールの結果は、3年ぶり3回目の銀賞を受賞することができました。
本当に嬉しい瞬間でした。

次に「淑鴨祭」(文化祭)です。
夏の終わりに熱い演奏ができたと思います。

そして最後は全国学校ギター合奏コンクール最優秀校である
相模原中等教育学校の皆さまとの合同練習です。
都合で、本校生徒の写真しか掲載できませんが、
演奏披露会の時に聞いた皆さまの演奏は、本当に上手な演奏でした。
訪問してくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

こんな私たちですが、ぜひ演奏を見に、そして聞きにお越しください。
部員一同心よりお待ちしております。