Shukusu Blog
部活情報 硬式野球部 高校

≪硬式野球部≫10月2日(日) 練習試合結果

VS 浦安
1試合目

令和4年10月2日、県立浦安高校とダブルヘッダーで練習試合を行いました。

早速満塁のチャンスが訪れましたが、その後も複数ある機会をなかなか得点に繋げられず……、動き出したのが5回表の攻撃。3番坂倉の三塁打、4番桐原のタイムリーヒットでついに先制。だがしかし、複数のエラーが絡んですぐに1点2点と奪われます。巻き返しを図り挑む7回表、交代したピッチャーに怖じることなく3点を取り返し、8回には9番堀のバントヒット、1番空閑のレフトヒット、相手のエラーにも助けられ1点をプラスしました。投手磯川がラストスリーイニングを三者凡退で封じて完投し、結果5対3で勝利しました。

2試合目

初回1番磯川、2番堀のヒット、それに続く3番桐原の適時三塁打で2点を獲得。6番福田(啓)のセンターヒットで3点目を追加し、良好な滑り出し。と言えどそう簡単にはいかず、相手も根気強く2回3回4回で着々と点数を重ね、同点に追いつかれますが、こちらも5回6回であっという間に5点を奪いました。7回表では相手にホームランをとられますが、7回裏で怒涛の快進撃、8点を上乗せしました。その後両校共に1点ずつ追加し、結果5対17で勝利を収めました。

綺麗な青空が広がり、その分選手たちの笑顔が多くよく映え、生き生きとプレーしている姿が印象的でした。そんな選手たちの奮闘する姿を、今後も応援していただけたらと思います。本日も温かく熱い応援をありがとうございました。

マネージャー 小川

instagram twitter line