Shukusu Blog
部活情報 硬式野球部 高校

≪硬式野球部≫3月12日(日) 練習試合結果

VS 豊島学院
令和5年3月12日、豊島学院高校とダブルヘッダーで練習試合を行いました。
1試合目は、2回裏にエラーで先制を許すも直後の3回表に2番坂倉、3番磯川、4番舟越とヒットが続き3点を返します。しかし3回裏、5回裏に得点され、じりじりと点差が縮まってきた8回表。5番中田がライト前ヒットで出塁し、6番桐原のレフト後方への打球がネットを超えホームランを記録。この回で3得点をしました。8回裏にはまたもエラーで3得点を許し、1点差まで追いつめられるも最終回での6番桐原によるタイムリーツーベースで2点をプラスし、9対6で勝ちました。
2試合目は、初回で2番坂倉、3番磯川、6番築比地、7番新井によるヒットが連発し4得点。続く2回裏では3番磯川、4番桐原、5番中田と3人連続でスリーベースヒットを記録。6点を追加しました。その後も3回に4点、4回に3点と得点を重ね、後半には毎回得点をされたものの、しっかりと点を返し8対18で勝利を収めました。
チームにとってオフシーズンが明けて初めての試合ということもあり、試合開始の際には緊張の表情がうかがえましたが、2試合とも勝利し、冬の練習の成果を実感できた日となったのでは、と感じております。今週末より始まっていきます春大会でも個々の努力を最大限発揮できるよう、今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。本日はご声援、ありがとうございました!

マネージャー 虻川

instagram twitter line