Shukusu Blog
部活情報 硬式野球部 高校

≪硬式野球部≫5月5日(木) 練習試合結果

VS 浦和工業
令和4年5月5日、浦和工業高校とダブルヘッダーで練習試合を行いました。
1試合目は、1回表に守備エラーでランナーを出して1点を先制され、中々点を返すことができないまま、5回表にもヒットにより1点を取られてしまいました。2点を追う形で迎えた6回裏、2番杉江がレフト前ヒットで出塁。続いて3番若竹がセンター前ヒットで塁に出て、5番坂倉の左中間スリーベースヒットで2得点をし、同点に追いつきました。その後、7回裏では2番杉江のレフト前スリーベース、3番若竹のレフト前ツーベースなどのタイムリーヒットで2点を重ね、3対4で試合終了し勝利を収めました。

2試合目は、2回表に4番坂倉がレフト前ヒット、5番福井がセンター前ヒット、6番桐原がフォアボールでそれぞれ出塁し、3点を収めました。続く3回表では、6番桐原のレフト前ヒットでもう1点を重ねましたが、5回の裏にデッドボールや守備エラーにより4点を許してしまいました。同点となり、1点が確実に欲しい状況で迎えた6回表。6番福田(琉)が内野安打で出塁し、7番田村のライト前ヒット、9番中田のセンター前ヒット、2番平田のライト前ヒットなどにより着実に点を重ね、3点リードの展開に。7回表でも6番福田(琉)、8番空閑、9番中田、1番大惠など多くのヒットが記録され、5得点をしました。結果、13対7と勝利しました。

この日は、天候に恵まれ5月には感じられないような暖かい日差しの下で試合を行うことができました。保護者の方々、応援に駆けつけて下さり、ありがとうございました!2か月後に迫る夏季大会に向けて、今後も応援の程よろしくお願い致します!

マネージャー 虻川

instagram twitter line