Shukusu Blog
学校行事 高校

≪高2イギリス修学旅行≫C班レポート③

修学旅行3,4日目のご報告

昨日はフリーデイということで、近くのショッピングセンターに連れて行ってもらったり、映画を観に行ったりと各家庭で楽しい1日を過ごしたようでした。
生徒たちにとって、忘れられない1日となったことでしょう。

4日目は、オックスフォード観光からスタートです。
フリーな時間も多く、たくさん買い物をする生徒や、ロンドンバスに乗ってみたい!といってチャレンジする生徒など、様々な楽しみ方をしていたのが印象的でした。
また、オックスフォード大学の現役学生のガイドの元、学内見学とクライストチャーチの見学を行い、荘厳な雰囲気やハリーポッターの世界観を感じることができるとても良い経験をすることが出来ました。

午後からはグロスター大聖堂へと向かい、こちらも生徒たちは雰囲気に圧倒されている様子でした。
また、近くにあるピーターラビットのお店も、わざわざ淑徳巣鴨生の為に日曜日に営業して下さるなど、様々なおかげさまに感謝を忘れてはいけませんね。

明日は、生徒たちにとって1番緊張するイベントでもある現地校との学校交流となります。
プレゼンテーションやワークショップなど、これまでの準備の成果を発揮出来るように頑張って欲しいと思います。

instagram twitter line