Shukusu Blog
学校行事 高校

≪高2イギリス修学旅行≫B班レポート④

修学旅行4日目のご報告

イギリスの生活に慣れてきたけれど、日本の食事が少し恋しくなってきた4日目。
B班は、ハリーポッターの撮影地となったグロスター大聖堂やオックスフォードの観光を楽しみました。

グロスター大聖堂では、「ハリーポッター~秘密の部屋~」で血文字が書かれていた壁がある廊下や、

ハリーたちが杖を使って羽を浮かせる授業をしていた場所などで写真を撮る生徒が多くおりました。

壮大で清閑な雰囲気に飲み込まれながら雰囲気を味わいました。

午後は、オックスフォードへ。オックスフォードのガイドを大学生が担当してくださり、

慣れない英語ながら真剣に聞きとろうとコミュニケーションを取っていました。

また、ハリーポッターの大食堂として使用されていた撮影場所も拝見し、

映画のワンシーンと実物を重ね合わせ、壮大さに感動していました。

あいにく雨が降ったりやんだりという天気でしたが、

オックスフォードグッズで両手がふさがる生徒であふれておりました。

明日は、ホストファミリーと1日過ごすフリーデイ。

翌日はウィンザー城を訪問した後、空港へ向かいます。

修学旅行も終盤となりました。

このような修学旅行が送れているのは多くの方のおかげさまです。

短い期間の中で、心に一生残るような思い出を刻んでほしいと思います。

instagram twitter line