Shukusu Blog
学校行事 中学

≪中学≫イングリッシュキャンプ2日目報告

2日目は、富士山の山頂もはっきりと顔をのぞかせ、赤く色づいた紅葉と青空のコントラストがとても美しく、最高のイングリッシュキャンプ日和となりました。 生徒たちは体調を崩すこともなく、元気に2日目を迎えました。午前中はドッチビーとハロウィンにちなんでPumpkin Carvingを行いました。 ドッチビーは慣れないフリスビーに苦戦しながらも、みんなで盛り上がり楽しんでいました。Pumpkin Carvingは青空のもと、グループで協力しながら個性豊かなジャック・オー・ランタンを作成しました。夜は実際に灯りをつけて、ゴーストウォークのスタートの生徒たちを迎えることになります。

午後のスタートはマカロニチーズ体験。英語で書かれたレシピをもとにネイティブの先生と協力しながらクッキングを行いました。塩を入れ過ぎたり、ミルクを入れるタイミングが違っていたり、ちょっとしたイレギュラーもありましたが、どのグループも美味しくできたようです。  その後は、昨日のスタンプラリーの続きと、ファストフード体験を行いました。ファストフード体験では、アメリカの硬貨の複雑さに戸惑う生徒も多かったですが、店員と客に分かれてのロールプレイを通して注文の仕方やお金の出し方を学んでいました。

夕食後は待ちに待ったハロウィンゴーストウォーク。午前中にみんなが作成したジャック・オー・ランタンに灯がともり、生徒たちはグループごとに恐怖の闇へと消えていきました。ネイティブの先生方と教員たちの仮装と脅かしに、生徒たちは「キャー、キャー」の悲鳴でしっかり答えてくれて、生徒たちにとっても私たちにとってもとても楽しい思い出になりました。 ついに明日は最終日。締めくくりはプレゼンテーションです。

instagram twitter line