Shukusu Blog
学校行事 高校

≪高2イギリス修学旅行≫C班レポート②

修学旅行2日目のご報告

昨日は長距離フライトがメインとなりましたが、この日から様々な観光がスタートです。

まず最初は、ウィンザー城へと向かいました。
建物の雰囲気に圧倒される生徒も多く、生徒たちは興味津々で散策をしていました。
また、ウィンザー城に世界中から人が集まる理由の一つとして故エリザベス女王の棺の存在があります。
長蛇の列ではありましたが、お目にかかれた生徒にとっては、とても良い経験になったことでしょう。

お昼は、イギリスといえば!のフィシュアンドチップスを頂き、午後からは大英博物館へ。

こちらも、建物の広さや無料開放ということに生徒たちは驚きが隠せない様子でした。
ガイドさんの元、様々なお話しを聞くことができて充実したものとなったことでしょう。

そして、本日のメインとして滞在地のストラウンドに移動してのホストファミリーとの対面式がありました。

最初は緊張していた生徒たちも、実際に顔合わせをして建物から出て行く時には笑顔に溢れていた様子が印象的でした。
明日はさっそく1日フリーな日となるので、各家庭で楽しんで欲しいと思います。

明日はフリーデイとなりますので、4日目のオックスフォード+グロスターでの報告をお待ちください。

instagram twitter line