Shukusu Blog
部活情報 ギター部 中・高

【ギター部】全国学校ギター合奏コンクール2022金賞受賞!

2年ぶり3回目の金賞受賞!!

8月21日(日)神奈川県川崎市にある「ミューザ川崎シンフォニーホール」で行われた「全国学校ギター合奏コンクール2022」のカテゴリーA(課題曲と自由曲の2曲を演奏するグループ。カテゴリーBは自由曲1曲のみ演奏するグループ。)で、見事に「金賞」を受賞することができました。ご声援ありがとうございました。

ギター部は8月上旬に行われた志賀高原での夏季強化合宿を経て、技術に磨きをかけ、絆を深め、本番でも心を一つに演奏し、実力をしっかりと発揮できました。

課題曲は有馬礼子作曲『雪の降る日』、自由曲は樽谷雅徳作曲小林徹編曲『マゼランの未知なる大陸への挑戦』を演奏しました。今までとの大きな違いは「ソプラノギター」というさらに高い音が出るギターを2台追加したことや、シンバルやタンバリン、トライアングルなどの打楽器も用意し、さらに深みのある合奏に仕上げたことです。9月3日の学校説明会で開式前に歓迎演奏という形で披露させていただきますので、ご予約されている方はお楽しみになさってください。

とはいえ、一般のお客様に生演奏をお届けできる機会がほとんどない状況ではありますが、淑巣ギター部公式Twitter, Instagram, YouTubeをフォローしていただき、関連する映像と演奏をお楽しみいただければ幸いに存じます。今回コンクールで演奏した曲も、今後随時アップして参りますので、ぜひお楽しみに。

instagram twitter line