Shukusu Blog
学校行事 中・高

≪生徒会より≫部活動壮行会を行いました

7月23日(土)、終業式後に生徒会主催の部活動壮行会を行いました。

今年度は、「男女バドミントン部・水泳部・女子剣道部」の3団体が全国高等学校総合体育大会(インターハイ)への出場権を、「ソングリーダー部」が全国ダンスドリル選手権大会への出場権を手にしています。

また、水泳部からは、川島朝陽(高3)さんと成田実生(高1)さんが世界ジュニア大会へ挑戦します。

各団体には、全校生徒から応援の意が込められたお祝いが手渡されました。
生徒会役員によるインタビューの中では、各部活動の代表者が大会にかける意気込みを熱く語りました。

コロナ禍において様々な制限がある中でも、日々の練習を怠らず努力を重ねてきたからこそ、彼らはこの晴れ舞台に立つことができたと思います。

男女バドミントン部は7月24日(日)から徳島県にて、ソングリーダー部は7月31日(日)から東京体育館にて、女子剣道部は8月5日(金)から、水泳部は8月15日(月)から、共に高知県にて、それぞれ全国優勝を目指して熱戦を繰り広げます。

また、川島さんと成田さんは、8月24日(水)からハワイにて開催される「第9回 ジュニア・パンパシフィック選手権」と、8月30日(火)からリマ(ペルー)にて開催される「第8回 世界ジュニア選手権」に出場します。
男子平泳ぎでは唯一2大会の代表に選出された川島さんと、日本選手権女子200メートル背泳ぎで優勝した成田さんが両大会で世界を相手に戦います。

各団体の出場選手たちが素晴らしい結果を残せるよう、全校生徒は心より応援しています。

頑張れ!淑徳巣鴨生!

instagram twitter line