Shukusu Blog
受験生 高校

≪高校入試≫出願受付期間について

本校の高校入試では、郵送(簡易書留)による出願をお願いしています。
最近よく見られるWEB出願は、WEBで手続きされた後に改めて調査書等を郵送しなくてはならないという受験生側の煩雑な手間が増えてしまいますので、本校では導入しておりません。
(中学入試では導入しております)

なお、各入試によって出願期間が異なりますので、以下を参照にご出願くださいますようお願いいたします。
皆さまからのご出願をお待ちしております。

推薦入試 ※1月16日(日)消印有効

※東京の私立高校の推薦入試出願受付開始日は1月15日(土)と定められています。
したがって、1月14日(金)までに到着したものについては、本校にて保管し、1月15日(土)から開封受付いたします。
※出願を受理した「受験票」がご自宅へ返送されるのは、1月17日(月)以降となります。1月16日(日)以前には返送されませんのでご承知おきください。

受験料を「金融機関窓口」でお支払いいただく場合

1月4日(火)よりお支払い可能となりますので、以下の期間に出願書類をお送りください。
【 1月4日(火)~1月16日(日)消印有効 】

受験料を「本校WEB決済サイト」でお支払いいただく場合

1月11日(火)9:00より当ホームページを通じてお支払い可能となりますので、以下の期間に出願書類をお送りください。
【 1月11日(火)~1月16日(日)消印有効 】

※決済可能日時までは、「メンテナンス中/現在申込みを受け付けている入試はございません」と表示しており、トップページから先に進むことはできません。

一般入試 ※2月2日(水)消印有効 ※帰国子女入試を含む

※東京の私立高校の一般入試出願受付開始日は1月25日(火)と定められています。
したがって、1月24日(月)までに到着したものについては、本校にて保管し、1月25日(火)から開封受付いたします。
※出願を受理した「受験票」がご自宅へ返送されるのは、2月3日(木)以降となります。2月2日(水)以前には返送されませんのでご承知おきください。

受験料を「金融機関窓口」でお支払いいただく場合

1月4日(火)よりお支払い可能となりますので、以下の期間に出願書類をお送りください。
【 1月4日(火)~2月2日(水)消印有効 】

受験料を「本校WEB決済サイト」でお支払いいただく場合

1月11日(火)9:00より当ホームページを通じてお支払い可能となりますので、以下の期間に出願書類をお送りください。
【 1月11日(火)~2月2日(水)消印有効 】

※決済可能日時までは、「メンテナンス中/現在申込みを受け付けている入試はございません」と表示しており、トップページから先に進むことはできません。