Shukusu Blog
受験生 高校

【満員となりました】≪高校入試≫12月25日(土)『中学3年生対象 第5回 個別相談会〔本校対面式〕』開催のお知らせ【要予約・先着合計270組】

(ご注意)
@shukusu.ed.jp
からメールを受信できるよう設定してからご予約ください。

12月25日(土)、本校にて中学3年生対象の『高校入試 第5回 個別相談会』を開催いたします。
今年度最後の個別相談会となります。

↓ まず初めに、以下の「お知らせ 1~5」をご覧ください ↓
<お知らせ 1>
本校では「個別相談会への参加」を、出願の条件とはしていません。

中学校の先生から本校へ入試相談をしていただければ、入試相談の目安を満たしている受験生であれば併願優遇は成立します。
したがって、その際には受験生が本校へ来校する必要はございません。
※単願推薦も同様の扱いとなります。
※本校への出願資格の中に「個別相談会への参加」「学校説明会への参加」「学校見学への参加」という条件はございません。

<お知らせ 2>
個別相談会には「校舎見学のみ希望」で参加することはできません。ご了承ください。

校舎見学は、個別相談をお済ませいただいた後、自由に行うことができますが、「校舎見学のみ希望」で参加することはできません。

<お知らせ 3>
個別相談の内容は主に「入試に関すること」となります。必ず事前に以下の「入試相談の目安」をご覧ください。
<お知らせ 4>
本校は、受験生の併願先を公立高校1校に限定しておりません。

他の私立高校との併願も認めています。
公立高校が第1志望校だった場合、本校以外の私立高校が第2志望校で、本校が第3志望校でも構いません。
また、本校との併願優遇が成立している場合でも、他校に合格した場合には、本校へ出願する必要はございません。

<お知らせ 5>
出願時に選択する受験クラスにより、合否判定を行うクラスが異なります。

・出願クラスが「アルティメットクラス」の場合
「アルティメットクラス」→「選抜クラス」→「特進クラス」→「特進私文クラス」の順に合否判定を行います。
・出願クラスが「プレミアムクラス」の場合
「プレミアムクラス」→「選抜クラス」→「特進クラス」→「特進私文クラス」の順に合否判定を行います。
・出願クラスが「選抜クラス」の場合
「選抜クラス」→「特進クラス」→「特進私文クラス」の順に合否判定を行います。
・出願クラスが「特進クラス」の場合
「特進クラス」→「特進私文クラス」の順に合否判定を行います。
・出願クラスが「特進私文クラス」の場合
「特進私文クラス」のみで合否判定を行います。

※併願優遇や単願推薦が成立したクラスで出願する必要はございません。
【例 1】
・併願優遇が成立したクラスが「特進私文クラス」だった場合
→「特進私文クラス」で出願された場合は、「アルティメットクラス」「プレミアムクラス」「選抜クラス」「特進クラス」での合否判定は行いません。
→「特進クラス」で出願された場合は、「特進クラス」での合否判定を行い、「特進クラス」の合格点に満たない場合でも「特進私文クラス」の併願優遇が適用されます。
【例 2】
・併願優遇が成立したクラスが「特進クラス」だった場合
→「特進クラス」で出願された場合は、「アルティメットクラス」「プレミアムクラス」「選抜クラス」での合否判定は行いません。
→「選抜クラス」で出願された場合は、「選抜クラス」での合否判定を行い、「選抜クラス」の合格点に満たない場合でも「特進クラス」の併願優遇が適用されます。
【例 3】
・併願優遇が成立したクラスが「選抜クラス」だった場合
→「選抜クラス」で出願された場合は、「アルティメットクラス」「プレミアムクラス」での合否判定は行いません。
→「アルティメットクラス」で出願された場合は、「アルティメットクラス」での合否判定を行い、「アルティメットクラス」の合格点に満たない場合でも「選抜クラス」の併願優遇が適用されます。
→「プレミアムクラス」で出願された場合は、「プレミアムクラス」での合否判定を行い、「プレミアムクラス」の合格点に満たない場合でも「選抜クラス」の併願優遇が適用されます。

個別相談会は、時間帯ごとの事前予約制とさせていただきます。

13:30から15:50までの間、20~30分ごとの時間帯で来校していただく開催方法となります。

【来校指定時間】
〔13:30~14:00〕50組 ※13:30より前の来校はご遠慮ください。
〔14:00~14:30〕60組
〔14:30~15:00〕60組
〔15:00~15:30〕60組
〔15:30~15:50〕40組

以上、合計270組の事前予約受付とさせていただきます。

ご参加を希望される方は、下部のリンクボタンからご希望の時間帯へのお申し込みをお願いいたします。
ご予約の締切は開催当日の8:00とさせていただきます。

当日は「通知表」「英検・漢検・数検 3級以上の合格証(合格している場合のみ)」等、中学校での生活や現在の学力がわかるものがあれば、すべてお持ちください。
お預かりはいたしませんので、原本でもコピーでも構いません。

生徒ご本人の来校は必須ではありませんので、保護者の方のみでの参加も歓迎いたします。

なお、感染拡大防止のため、ご来校いただける人数は1家族につき2名までとさせていただきますのでご了承ください。
ただし、生徒が双子の場合には1家族につき3名までご来校いただけます。
また、ご家族の方の膝上に座れる幼児やベビーカーにお乗りの幼児は、人数にはカウントせずにご一緒にお連れいただいて大丈夫です。

通常時であれば、お時間に余裕を持ってお越しいただくことは大変ありがたいことではございますが、まだ続くコロナ禍の中では、少しでも混雑を回避する必要があるため、ご予約された時間帯に本校へ到着するようにご協力ください。
お待ちいただく時間がなるべく発生しないように各時間帯における組数を設定しておりますが、お越しいただく時間帯の中で偏りが発生してしまった場合には、お待ちいただくこともありますので、予めご了承ください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

※相談時間は15分以内とさせていただきます。
※当日は、本校との個別相談が初めての方を【新規】、2度目以降の方を【再来】として受け付けいたします。
※オンラインによる個別相談会(本校主催のもの)を今後開催する予定はありません。
※個別相談会開催当日に学校説明会は実施いたしません。
※個別相談会開催当日に部活動見学や体験を行うことはできません。
※校舎見学は、個別相談をお済ませいただいた後、自由に行うことができます。

本校における感染防止対策

・当日ご自宅を出発する直前に検温をお願いします。37.5度以上ある場合には参加することはできません。
・体調不良等の症状が少しでも見られる場合は参加をお控えください。
・ご自宅からマスクを着用して、本校までお越しください。校内に居る間も着用し続けてください。
・校舎入口に、サーモグラフィーを設置します。37.5度以上ある場合には参加することはできません。
・校舎入口に、手指消毒用アルコールを設置します。皆さまの消毒をお願いします。
・会場をはじめ、校舎内では換気を徹底いたしますので、必要な方は「着脱可能な上着等」をご持参ください。
・本校教職員はマスクやフェイスシールド、ビニール手袋等を着用します。

ご予約はこちらからお願いいたします。※ご予約された時間帯に本校へ到着してください。

※満員となり、既に予約受付を終了した場合でも、予約済みの方がキャンセルされた時には受付を再開しています。ただし、「キャンセル待ち」には対応しておりません。ご了承ください。
※ご予約いただいた後、キャンセルを承ることはできますが、「時間帯の変更」を承ることはできません。予約済みの方が、他の方のキャンセルによって空いた時間帯に再度ご予約されることは、何卒ご遠慮ください。

【中学3年生対象】高校入試 第5回 個別相談会 概要
開催日

12月25日(土)

開催時間

13:30から15:50まで。

〔13:30~14:00〕50組 ※13:30より前の来校はご遠慮ください。
〔14:00~14:30〕60組
〔14:30~15:00〕60組
〔15:00~15:30〕60組
〔15:30~15:50〕40組

参加対象

[先着270組]中学3年生 ご本人 および 中学生保護者様

※生徒ご本人の来校は必須ではありませんので、保護者の方のみでの参加も歓迎いたします。
※感染拡大防止のため、ご来校いただける人数は1家族につき2名までとさせていただきます。
ただし、生徒が双子の場合には1家族につき3名までご来校いただけます。
また、ご家族の方の膝上に座れる幼児やベビーカーにお乗りの幼児は、人数にはカウントせずにご一緒にお連れいただいて大丈夫です。

持ち物

【必須】マスク ※ご自宅から着用してきてください。
【必須】通知表 ※お預かりはいたしませんので、原本でもコピーでも構いません。
【合格している場合のみ】英検・漢検・数検 3級以上の合格証 ※お預かりはいたしませんので、原本でもコピーでも構いません。
【任意】中学校での生活や現在の学力がわかるもの
【任意】着脱可能な上着(換気対策用)

※上履きやスリッパは必要ありません。外履きのまま入校していただけます。

会場

淑徳巣鴨高等学校 本館B1Fアリーナ

※当日は、本校との個別相談が初めての方を【新規】、二回目以降の方を【再来】として受け付けいたします。