Shukusu Blog
受験生 中学

≪中学入試≫5月20日(木)20:00から予約受付開始『6月5日(土) 気づきの体験教室 ※先着75組』

5月20日(木)『20:00』から、当ホームページにて予約受付を開始いたします

開始しましたら、LINE公式アカウントからもすぐにお知らせいたします。
LINE公式アカウント「淑徳巣鴨中高アドミッションセンター」

(ご注意)
@shukusu.ed.jp
からメールを受信できるよう設定してからご予約ください。

6月5日(土)、本校にて小学6年生と5年生の児童を対象とした体験教室を開催いたします。

なお、密を避けるために先着75組までの予約受付とさせていただきますのでご了承ください。
予約受付は、5月20日(木)20:00から開始いたします。

当日、お子様は2教科の体験となりますが、1時間目はお子様と保護者の方は別行動となり、保護者の方は学校説明会に参加していただきます。
学校説明会では「本校の教育理念/教育方針/令和4年度入試」について説明いたします。

2時間目にはお子様と合流していただき、終了後にはご希望の方を対象とした「校舎見学」「個別相談」を実施します。

今回は体験イベントのため、保護者の方のみでの参加はできませんので、予めご了承ください。
また、「学校説明会」「校舎見学」「個別相談」のみへの参加はできませんので、こちらもご了承ください。

感染拡大の防止に細心の注意を払いまして、皆さまのご参加をお待ちしております。

[授業内容]
※1時間目と2時間目で、合計2教科を体験していただきます。(1教科だけの体験はできませんのでご了承ください)
※各時間の各教科、それぞれ先着15組までの申込枠となります。

【国語】ただの点、ただの丸? (句読点の役割に気づく)
【数学】めざせ!ビンゴマスター!! (確率の概念に気づく)
【理科】燃えるって何? (物が燃える要素に気づく)
【社会】国旗にはどんな意味がある? (身近なものにも意味があることに気づく)
【英語】What’s a family? (世界中の家族のあり方に気づく)

スケジュール

【13:10~14:00】受付
〔児童〕1時間目の教室へ
〔保護者〕学校説明会場へ

【14:00~14:40】
〔児童〕1時間目の教科を体験
〔保護者〕学校説明会にご参加

【14:40~14:55】
〔児童〕休憩、2時間目の教室へ移動
〔保護者〕休憩、児童と2時間目の教室で合流

【14:55~15:35】
〔児童〕2時間目の教科を体験
〔保護者〕2時間目の教室で児童にお付き添い

…体験教室のプログラムは終了…

【15:40~順次】
〔希望者対象〕校舎見学、個別相談
※どちらも希望された場合、お帰りは16:30~17:00頃となります。

感染拡大防止のため、ご来校いただける人数は1家族につき2名(児童1名、保護者1名)までとさせていただきます。

ただし、ご家族の方の膝上に座れる幼児やベビーカーにお乗りの幼児は、人数にはカウントせずにご一緒にお連れいただいて大丈夫です。
※双子や兄弟姉妹で参加される場合には、それぞれでのご予約をお願いいたします。

本校における感染防止対策

・当日ご自宅を出発する直前に検温をお願いします。37.5度以上ある場合には参加をお控えください。
・体調不良等の症状が少しでも見られる場合は参加をお控えください。
・ご自宅からマスクを着用して、本校までお越しください。校内に居る間も着用し続けてください。
・校舎入口に、サーモグラフィーを設置します。37.5度以上ある場合には参加することはできません。
・校舎入口に、手指消毒用アルコールを設置します。皆さまの消毒をお願いします。
・会場をはじめ、校舎内では換気を徹底いたしますので、「着脱可能な上着等」をご持参ください。
・本校教職員はマスクやフェイスシールド、ビニール手袋等を着用します。
・受付ブースでは、飛沫感染防止ビニールシートを設置します。
・個別相談の際には、飛沫感染防止パネルを設置します。

持ち物

【必須】マスク
【任意】着脱可能な上着(換気対策用)

※上履きやスリッパは必要ありません。土足のまま入校していただけます。

5月20日(木)『20:00』から、当ホームページにて予約受付を開始いたします

開始しましたら、LINE公式アカウントからもすぐにお知らせいたします。
LINE公式アカウント「淑徳巣鴨中高アドミッションセンター」

(ご注意)
@shukusu.ed.jp
からメールを受信できるよう設定してからご予約ください。