Shukusu Blog
受験生 高校

≪高校入試≫推薦入試当日の受験可能条件および代替入試実施について

推薦入試において、本校では以下のとおりの対応とさせていただきます。
皆さまが安心して入試に臨んでいただくために、ご協力のほどお願いいたします。

※急遽、対応を変更する場合には当ホームページからお知らせします。
※一般入試での対応については、社会情勢を鑑み、時期が近づきましたらお知らせいたします。

推薦入試当日の受験可能条件

・体温が37.5度未満であること。

・息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感)などの症状がないこと。

・その他、体調不良等の症状がないこと。

・新型コロナウイルスやインフルエンザ、その他出席停止となる学校感染症に罹患(りかん)していないこと。


以上の条件を満たしていない場合には、推薦入試当日(1/22)の集合時間(午前8:30)までに本校へ電話連絡をお願いいたします。代替入試のご案内をいたします。
(連絡先 : 代表電話番号 03-3918-6451)

代替入試

2月4日(木)午前中
※代替入試のための追加受験料は不要です。
※推薦入試当日(1/22)の集合時間後の連絡となった場合、代替入試を受験することはできませんのでご注意ください。

受験生の方へ

・ご自宅からマスクを着用して、本校までお越しください。校内に居る間、試験中も着用をお願いします。
・校舎入口に、サーモグラフィーを設置します。37.5度以上ある場合には受験することはできません。
・校舎入口に、手指消毒用アルコールを設置しますので、入校時には消毒をお願いします。
・会場をはじめ、校舎内では換気を徹底いたしますので、着脱可能な上着などをご持参ください。
・本校教職員はマスクやフェイスシールド、ビニール手袋等を着用します。
・A推薦入試の「面接」は、感染防止対策を徹底した上で予定どおり実施いたします。

保護者の方へ

・付き添い人数は1名までといたします。
・お越しになる場合には、受験生同様にマスクの着用と手指消毒へのご協力をお願いします。
・保護者控室をご用意いたします。室内は換気いたしますので、着脱可能な上着などをご持参ください。