Shukusu Blog
受験生 中学

≪中学入試≫1月11日(月/祝)『入試対策説明会 午前の部/午後の部』の開催について

このたび政府より緊急事態宣言が発出されましたが、1月11日(月/祝)の『中学 入試対策説明会 午前の部/午後の部』は、今までどおりに感染防止対策を行い、受験生と保護者の皆さまのお役に立てるように開催させていただきます。

ただし、少しでもご心配な場合にはご来校をお控えいただき、「YouTube限定公開視聴」をご予約ください。なお、YouTubeはライブ配信ではありませんので予めご了承ください。視聴URLは開催翌週にお送りします。また、説明会資料も開催翌週にご自宅へお送りします。

既に来校でのご予約がお済みの方が「YouTube限定公開視聴」に変更される際には、新たにお申し込みをお願いいたします。

本校における感染防止対策

・参加可能人数は1家族につき2名(児童1名、保護者1名)までです。
ただし、生徒が双子の場合には1家族につき3名(児童2名、保護者1名)までとします。
また、ご家族の方の膝上に座れる幼児やベビーカーにお乗りの幼児は、人数にはカウントいたしません。

・当日ご自宅を出発する直前に検温をお願いします。37.5度以上ある場合には参加をお控えください。

・体調不良等の症状が少しでも見られる場合は参加をお控えください。

・ご自宅からマスクを着用して、本校までお越しください。校内に居る間も着用し続けてください。

・校舎入口に、サーモグラフィーを設置します。37.5度以上ある場合には参加することはできません。

・校舎入口に、手指消毒用アルコールを設置します。皆さまの消毒をお願いします。

・会場をはじめ、校舎内では換気を徹底いたしますので、「着脱可能な上着等」をご持参ください。

・本校教職員はマスクやフェイスシールド、ビニール手袋等を着用します。

・受付ブースでは、飛沫感染防止ビニールシートを設置します。

・個別相談の際には、飛沫感染防止パネルを設置します。