Shukusu Blog
学校行事 中学

≪中2≫ ENGLISH CAMP ① 10月26日(月)

待ちに待ったEnglish Campが始まりました! このEnglish Campに携わっていただいた人への感謝の気持ちで、スタートすることができました。来年のシアトル修学旅行を控え、英語でのコミュニケーション力を上達させるべく約10人のグループごとにネイティブスピーカーの先生1人が付き、きめ細やかな指導を受けています。マスク越しではありますが、仲間たちとともに宿泊行事に参加できる喜びにあふれています。

2年1組集合写真
2年2組集合写真
2年3組集合写真

今回お世話になる10名のネイティブスピーカーの先生方です。今日から3日間よろしくお願いします!

Group English Activitiesでは勇気をもって積極的にネイティブスピーカーの先生に英語で話しかけようとする生徒たちを見ることができました。激励に来てくださった校長先生のお話を聞いて、改めて行事の意義を再確認しました。

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーは、火の尊さや友情の大切さを確認する点灯セレモニーから始まりました。例年は歌やダンスなどで盛り上がるところですが、飛沫や接触のリスクを避けるため、ネイティブスピーカーの先生が考案された新しいスタイルのアクティビティーを行いました。指の本数でお互いの誕生日を確認し合い、順番に整列するBirthday Chainや動物・職業をジェスチャーでグループの仲間に伝えるゲームを楽しみました。

今日一日の写真です。