Shukusu Blog
その他 中・高

【重要】≪全学年 在校生および保護者の皆さまへ≫学校生活の平常化に向けた移行措置について(お知らせ)

緊急事態宣言の解除の決定を受け、長く続いておりました臨時休業から6月1日(月)に学校活動を再開いたしました。
おかげさまで、皆さまのご協力により感染者を出すことなく、学校生活を送ることができています。
しかし、新型コロナウイルス感染症が消滅したわけではなく、残念ながら東京都では依然として毎日感染者の報告がされています。
そのため、小池都知事は東京アラートを発動し、感染拡大のリスクを減らすよう、現在も広く東京都で生活する人たちに警戒を呼び掛けています。
学校でも、毎日の検温、手洗いの徹底とマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、「3つの密」を避けた行動など、「新しい生活様式」を念頭に、適切な感染拡大防止対策の更なる徹底を心掛けております。
少しでも早く学校生活が平常に戻るよう願ってはおりますが、残念ながら、まだ、時期尚早と判断し、段階を経た対応を取らせていただきます。
つきましては、18日(木)より下記のとおりとさせていただきますので、ご家庭でも引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

本校の対応
授業は6月18日(木)から30日(火)まで、クラスを2分割せずに短縮40分で授業を実施します。
部活動は18日(木)より再開予定ですが、帰宅時間が遅くならないよう、部活動を含めた最終下校を17時とします。