Shukusu Blog
その他 中・高

【重要】≪全学年 在校生および保護者の皆さまへ≫学校再開後の教育活動について(お知らせ)

緊急事態宣言全国の解除の決定を受け、本校では6月1日(月)より学校活動を再開いたします。
4月7日(火)の緊急事態宣言発令から約1カ月半が経ちましたが、新年度もまだ入学式が済んだだけで、生徒の皆さんにとって長い間遠隔授業と電話による面談などの対応策で精神的にも苦しい日々だったかと思います。
しかし、全面解除されたからと言って今までと同じ生活を送ることができるわけではなく、「新しい生活様式」を日常的に意識しながら過ごすことが必要となります。
生徒各自が「3密」にならないよう十分配慮し、感染拡大につながることのないようお互いの健康と安全を第一に考えて、授業における学習内容や形態、実施方法等を総合的に考慮しながら、様々な感染リスクへの対策を講じることが必要となります。
まずは今後の教育活動の方針及びご協力いただく内容等について、下のリンクボタンからPDFをご覧ください。
合わせて、自分を守るため、そして、大切な人を守るため、ご家庭でも感染症の予防策の徹底に向け、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

※今後の教育活動の方針及びご協力いただく内容等につきましては、下のリンクボタンをクリックしてご覧ください。