Shukusu Blog
学校行事 中学

≪中学3年生の皆さまへ≫卒業式に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校が2週間になろうとしています。
現時点で本校関係者の感染は報告されておりません。今後もお子様方が感染のリスクを避けるようご注意ください。

3月14日(土)に開かれた安倍総理大臣の会見に基づき、本校では現在の対応を継続することといたしました。

卒業式予行、卒業式につきましては2月29日(土)に配布したプリントの通りといたします。

3月18日(水)の卒業式予行は9時30分登校、終了は12時30分の予定でホームルームを行います。

19日(木)卒業式は9時30分登校、10時開式です。12時30分に完全下校の予定です。中学3年生のみの式とし、各教室で簡略化した形式で行います。

登校日当日の朝に必ず検温し、37.5℃に達した場合、登校を控え、学校に連絡してください。
保護者の皆さまには校舎への立ち入りもご遠慮いただきますのでご承知おきください。

子供たちにとって大切な思い出になるだけでなく、保護者の皆さまにとっても義務教育の修了という節目の卒業式であり、大変心苦しいのですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

部活動も「活動中止」を継続します。21日(土)に改めてその後の対応について連絡する予定です。